FC2ブログ

●スイスの民族衣装 13

スイスで一番美しいフランス語を話すというヌーシャテル



■ ヌーシャテルの民族衣装

フランス人形のようにエレガントなヌーシャテル州のコスチューム。これは
日曜の礼拝に行く時の衣装で、レースの帽子とショールが優しい雰囲気ですね。

コスチュームNEJPG_convert_20120225195513

時計産業の集散地であり、同時に大学都市。スイス一大きいヌーシャテル湖畔にはブドウ畑が広がり、ジャンジャック・ルソーが隠棲した島もあります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

民族衣装

ルル様、いつもブログを見て頂いてありがとうぞんじます。
こうした衣装も普段はなかなか見られませんが、なにか行事があるとあちこちに現れます。日本でも似たようなものですよね。どうぞスイスにいらして、景色も堪能してください。

No title

こんにちは、こうしてスイスの民族衣装を拝見していると、各州、様々な特徴があるんですね、私的にはシュヴィーツのストライプ模様が気に入り、それとヌーシャテルの鮮やかなライトブルーがいいですね。まるで湖畔の水面の光のように感じました。
 実際に、いつの日か行ってみたいですね。
プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR