FC2ブログ

●スイスの民族衣装 15

ザンクトガレン州は、アッペンツェルの2つの半州をアンコにして、お饅頭のように東西南北に広がります。



■ ザンクトガレン州の民族衣装

レースや繊維製品の産地だけに、繊細なかぶりものが見事ですね。州都のザンクトガレンにある僧院図書館は世界遺産になっています。

コスチュームSGJPG_convert_20120309100000

スイスの東部は、繊維、絹織物、レース、染色業などの本場で、世界の最高級品を産出、輸出も盛んです。豊かな産業をバックに、オスカーラインハルト・コレクションのような、世界に冠たる個人コレクションもあります。
スポンサーサイト



テーマ : スイス情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

撮影者

kazuさん、誰だか名前はわからないけれど、専門家でしょうね。私でないことはたしかです。
1991年のスイス建国700年の時に制作、撮影されたとありますから、いまは博物館入りでしょうね。
スイスでは、あまりこうした人形は家庭には置いてなくて、木彫りのものなどが多いような気がします。

撮影は誰?

こんばんは。
レベルの高い写真ですが、人形コレクションされた方が撮影されたのですか?
ちなみに仏語堪能のテニスクラブのK氏宅、グランドピアノの下に西洋人形がいくつか置いてありました。
スイスのものか分からないけど…
プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR