[375]スイスに住んだセレブ23-6

■マノワール・ドゥ・バン内のライブラリー

「Chaplin's World」は、チャップリン一家が住んだマノワールと、新しく作られたスタジオが2つのメインの建物で構成されていて、その他にレストランとガレージを改装したブティックもあるという。
まず、前の写真でも紹介した素敵な外観のマノワールの内部から。
この部屋はライブラリーと呼ばれているが、同時にチャップリンが事務を取る場所でもあったらしい。このように、マノワールの部分は、チャップリン一家の住まいをいわば居抜きで公開しているようである。
Chaplin_s_World™_©_Bubbles_Incorporated_manoir_258_convert_20160930213823 © Bubbles Incorporated

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

くわしい案内書も送られて来ているですが、判っている人が書くものは、逆にいまいち判り難い。これは実務を離れても変わらない自省点ですね。

当のハイジおばさんは、ものが食べられない症状で、どんどん体重が減り、集中力も欠如なのですが・・・。

おしゃれな部屋ですね。

ハイジおばさんへ

実際見てないと、紹介しずらいでしょうが、
見る側はそんなこと気にしないで、楽しんでますよ。
ライフワークとして続けてください。

現役の頃思い出すと、随分「講釈師見てきたような嘘をいい」の記事書いてました。
今の、ブログもそうですが…
プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR