[407]閑話休題〜ロードショウ

■友人の制作映画『KOKORO』がロードショウされます

この11月4日、渋谷のユーロスペースで、私のベルギー人の若い友人、ヴァンニャ・ダルカンタラ制作の、『KOKORO』が、日本初公開されます。

「KOKORO」は、もちろん『心』のこと、東尋坊に飛び込む多くの自殺願望者を助けてきた、茂幸雄氏をモデルに、ベルギー人の若い女性監督ヴァンニャ・ダルカンタラが、約7年の歳月をかけて完成したものです。

数年前、スイスに住む親友の紹介でやってきたヴァンニャとともに、私は東尋坊に茂幸雄氏を訪ねました。当時はまだ映画そのものが実現できるかチェックする段階でした。その後彼女は数回にわたって日本を訪れ、脚本を完成するとともに、撮影場所を探索し、私も一緒に東尋坊を再訪したり、伊豆の戸田や石廊崎を訪ねたりしました。最終ロケ地は、隠岐の島と聞いています。主人公の茂氏の役は、國村隼です。

公開前のため、詳しい筋書きのご紹介は差し控えますが、下記のサイトで内容の一部をご覧いただけます。www.kokoro-movie.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR