FC2ブログ

[438]ハイジおばさんの断捨離日記-26

レッグウォーマー

ふくらはぎは、第二の心臓とか言われて、血液循環には重要な部位だそうだ。

夏の間、ショートパンツなどでむき出しにした上に、冷房にさらしていたのが、この秋口の不調の原因かもしれない。
医者に行ったら、「内科的には何も問題ありません。これで具合が悪ければ心療内科に行ってください」と言われたばかりだ。

といってもふくらはぎを覆うものを着けるのは、やっぱり涼しくなってからしか考えない!
試しに、長い靴下を切断したものを、ふくらはぎにかぶせ、ショートパンツをやめて長いズボンを履いてみた。
心なしか調子が良い???
 そんなにすぐ効くものかなあ???

最近では、考える前にネットで調べる。
「ふくらはぎ」で見てみた。大して決定的なことは書いてないが、温めるのはいいらしい。

そこで再びアマゾンと楽天市場の商品で見ると、レッグウォーマーには長短色々あるらしい。
DSC_0137_convert_20180920113749.jpg

しかしどうしても見つからなかったのは、ふくらはぎだけをすっぽり包む短いもの。あるのはシワシワと上下を縮めてふくらはぎの長さに合わせるものばかり。これだと上には何も履けなくて、実用的でないのではないか???

などと考えつつ、さっきからふくらはぎにはめていた切断長靴下を足首に下ろしてみた。
あらあら、こっちの方が断然気持ちいい!!!やっぱり温めるのは足首なのかな?
こうしたことは、内科でも整形外科でも教えてくれない!
やっぱりおばあちゃんに聞くしかないのか?と思ったが、その自分が立派なおばあちゃんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR