fc2ブログ

●ローザンヌ3 + シャトーデー




写真の巨大なタンクみたいなものは、前回ご紹介したベルトラン・ピカールが熱気球で世界一周無着陸飛行を成功させたブライトリング・オービター号のバスケット部分の第1号機です。巨大なバルーンの下にこれをぶら下げて(中にパイロットが2人)飛んだらしいです。
レマン湖からアルプスに分け入ったシャトーデーというとても田園的なリゾートの観光局の脇で撮りました。何故シャトーデーかというと、この村は風向きが熱気球に適していて、世界一周に成功した同形の3号機が、ここから離陸したからなのです。朝夕の観光用のバルーン乗りや、世界熱気球週間もここで毎年開かれています。
「80日間世界一周」の主演俳優だったデヴィッド・ニーヴンもこの村にずっと住んでいて、今は村はずれの墓地に眠っています。



スポンサーサイト



テーマ : スイス情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

スポンサー

ブライトリングは,多分(私が知らない、興味ない、だけのことですが),スイスの高級時計メーカーですね。
お金の余っている企業はどしどしスポンサーになるべきです。
ソーラーインパルスは、同じスポンサーだったかどうか? 判ったらお知らせしますね。

有名な高級時計メーカーがスポンサー?

最近、この時計メーカーのCM、CS番組の日経CNBCで、嫌というぐらい見せられてます。
かっこいいけど、高過ぎ!
ぎょろ目のD.ニーヴン、なつかしいですね。
プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ45年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR