fc2ブログ

[452]ハイジおばさんの断捨離日記ー40

✳️まずどこへ逃げればいいの?

我が住まいの地区の第2避難所と称されている、自宅から徒歩20分の松原小学校の脇を通ったら、写真のような看板が2枚並べて掲げられていた。

DSC_0251_convert_20190408104721.jpg   DSC_0254_convert_20190408104834.jpg

災害一時避難所の呼称も、指定避難所のそれも、似ているが初めてお目にかかる。
もうこれで、避難所の呼び名も5〜6種類お目にかかった気がするが、実在の場所は明大和泉校舎一帯とこの松原小学校の二ヶ所だけだ。

しかもこの第二次避難所とされる松原小学校の看板を見ると、火が燃え広がったら、(第一次避難所である)明大和泉校舎へ逃げてください、と書かれてある。逆じゃなかったのか???


サッパリわからん! 例の区議からもサッパリ応答がない。

ともかく東京都発行の『東京防災』と、世田谷区からの情報に統一がないのは、都と区の連携がきちんとなされていないことの証拠ではないのか?

和田堀浄水場と、世田谷区の連携は、区民の生命にも関わる大事である。しかしどうやら都政も区政も、区民の生命を守ることより、目下の選挙の方が大事のようだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ45年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR