FC2ブログ

[456]-ハイジおばさんの断捨離日記44

⭐️童話作家じゃないアンデルセンの世界唯一時計

 うかうかとスイス国内にご無沙汰している間に、スイスの時計業界にも新星が登場していたらしい。童話作家のアンデルセンと同じ、デンマークの出身。1942年生まれというから、もう新星とも言えないが、作る時計は、全て、客の注文に応じて、時計という常識を超えた、精密かつ芸術的な時計を作るらしい。ハイジおばさんもまだ実物を見たことがないけれど、何やらNHKが8Kテレビで紹介するらしい。

 このアンデルセンという時計の魔術師が、触るだけで作動するMontre A Tactをいうものを作った図が手に入ったので、添付します。

Artistique_vue_1  Montre_ATact_convert_20190610172240

 何でも時計の横の数字で時間などが読めるので、持ち主は腕を回して見る必要がないとのこと。そのほか、2400年までの閏年の調整が不要だとか、様々のエロチックな場面が自分の好みで作り出せる時計とか、ともかく持ち主の要望に従って、一点ずつ製作するというものらしい。ハイジおばさんも実物をまだ見せてもらっていないので、説明に窮するのですが、ご興味のある方はhttp-//andersen-geneve.chと6月11日から4夜連続だという、NHK8Kテレビをご覧ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR