fc2ブログ

[471]-ハイジおばさんの断捨離日記−59

DSCN3489_convert_20211105132416.jpeg
💫沢木耕太郎の『深夜特急』全6巻

スイス付近の記述でちょっと読みたい部分があったので、Amazonを調べた。
全6巻を一巻ずつ買うと647円、全6巻で1500円、これでは全巻を買わない手はないないだろう。

早速Amazonから届いた。
文庫本だから感じが手軽いだけでなく、ほんとに軽い!手に持ってすぐにでも読みはじめられそう!
せっかくの旅物語、こちらは、いやしくも数十年を旅行業に捧げた、目下超暇老人となれば、読破しない手はなかろう!

読みはじめたところ、これが軽快なだけでなく、文体が超フレキシブルだがハズレない!テンポが心地よく、何より自分の話みたいに読める。まだ1巻目の香港にいるが、どうやらインドからが、本命の地上旅行となるらしい!

かくして、なんでこの本を買おうとしたか、その理由がすっかり分からなくなってしまっている。つまり忘れてしまった!その辺りに達すれば思い出すのだろうか?それもどうでも良くなっている自分を発見!これは何の魔力なのだろう?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

深夜特急

久しぶりにお邪魔しました。深夜特急、もう、ずいぶん前になりますが、大沢たかおさん主演で3回に分けてテレビ放送されていました。録画したのがvideoだったのでかなり昔ですね(笑い)確か、香港の居心地の良さに長居をして、危うくばくちで旅費をすってしまいそうになったり、深圳がまだ開発前で危険地帯であったり(ネタバレですみません)。香港を出てからが結構面白いのでネタ晴らしはこの辺まで・・・。
プロフィール

ハイジおばさん

Author:ハイジおばさん
スイスとのおつきあいは、スイス政府観光局から始まって、もうかれこれ40年。まだまだ奥深いスイスの魅力を追いかけています。hpもどうぞご覧下さい。
www.office-romandie.info/

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR